みんな「元気です!」と。 | 園原健弘 アドベンチアーズ!
1月の終わりからファスティングプログラムを行いました。
ご参加の皆様から多くの感想メールを頂いております。
みなさま「とても元気です。体調良いです。」と
 
有難うございます。
 
私も、毎回ご参加の皆様とご一緒するのですが、その後、飲み会の連続。
仕事だったり、打ち合わせだったり、プライベートの息抜きだったり、それが普通の毎日です。
そんな日常の中で、ストレスないように少しずつコントロール。
 
本日、最後のメールを送りました。
 
 
▼▼

基本的に「人間は怠惰だし楽な方に流されやすい。」それを自覚しながら対応することも大切かと思います。

 

人はどんな時に怠惰になるか?

 

疲れている時です。うまくいってない時です。

 

元気な時やうまくいっているときは自己を律することができます。

 

「やってもらなくても一緒」「頑張っても頑張らなくても一緒」という思考が出てくるとどうにでもよくなってしまいます。

 

目標が遠くて見えなかったり、歩みが遅いと、だんだんやる気がなくなり怠惰な世界へ引き込まれてしまいます。

 

目標までたどり着く最良の方法は、とにかく始めることです。少しでも進むことです。

 

目標とする体重、体脂肪、体組成、体型、体調になるまでコツコツ進んで行きましょう。

▲▲

 

飲んで帰ってくると、愛犬のチョコが待っててくれます。日々やる事が怒涛のように押し寄せてくる毎日かと思いますが、ちょっとした癒しや、ちょっとした息抜きが、前向きにさせてくれます。

 

最近、私は、集中力が続かず、すぐ飽きてしまいますが、遅くても少しづつ進ませていきます。そうすると周りがスパートさせてくれるタイミングがあるんですよね。とにかく前へ。前へ進むために休む。