春合宿その2ハノイ | 園原健弘 アドベンチアーズ!

毎年、お世話になっているパーソナルのお客様と、この時期ランニング合宿をします。

昨年は伊東でした。

バリバリ記録を求めているような人たちではなく、人生の質を高めるために健康になる。100歳になっても元気でいる。だからと言って、そのために今のトレーニングを耐える、辛くてもやり抜く、ではなく、そのトレーニング、合宿自体も目的にしちゃう。楽しむ!
 
今年は海外合宿でもしましょうか?ということでダナンのハイアット泊まってのんびり合宿しようと思いましたが、手配が遅れてダナンは断念。ならばハノイ!ということで、ハノイ市内の5つ星ホテル泊まって<ジムトレ+市内散策+エステ(マッサージ)+美食>合宿を4泊5日で。
 
いつもはビジネスしか利用しないお客様に無理言ってエコノミーで行ってもらいました。
チェックイン時に「何でこんなに並んでるの?」、荷物受取所で「何で荷物こんなに遅いの?」なんて素直に聞いてくるのが本当にセレブ感!「これが庶民の旅ですよ!」などと。
 
ハノイでは初日の夜、現地在住の中村さんと、長崎から合流の黒ちゃんと合流して食事。
 
ノープランだったので色々今回の合宿のプランニングを。
何かあったら「安南パーラー」に行きなさいということで、紹介頂く。
ハノイで困ったら是非ここに行ってください。
 
ホテルは2015年にオープンしたAPRICOT HOTEL ホアンキム湖に面して旧市街も近く立地は抜群です。
 
ジムは正直期待外れでした。それでも心拍管理したトレッドミル走と腹筋トレーニング!

 
ホテルの側に、3週間先まで予約がとれないベトナムの人気ピザ屋。さんがあるというので行ってみました。チーズフォンデュを頼んでビール飲んで幸せ!もちろんピザも。
 
午後はエステ(マッサージ) 安南パーラーで教えれもらったSFスパへ。街スパなのでOKです。マッサージも上手でした。
 
夕食は中村さんお勧めのRED BEAN RESTAURANT 朝や昼は街のベトナムカフェでビールばかりだったので、レッドワインと肉!ワイン美味しいし安い!
 
3日目はちょっと足を伸ばして郊外へ、安南パーラーのお勧めだったドンラム村へ!
農村保存プロジェクト!世界文化遺産に!ハノイ市街地の喧騒が嘘のような集落!

 
最終日はのんびり優雅に。
 
APRICOTで朝食食べて、世界で5本の指に入る極上エステLa Spa (ル・スパ)!へ
アメリカの旅行雑誌「Travel & Lesure」でトップ5に選出されたお墨付きのエステだそうです。
ハノイNO1ホテルと言われている「ソフィテル・レジェンド・メトロポール ホテル (Sofitel Legend Metropole Hanoi」の中にあります。昼食はここのホテルで。夕食はApricotで。
 
合間にみんなコーヒー好きなので、街カフェ三昧!
 
少し太って帰国。
 
来年はカンクン?ダナン?

楽しい合宿でした。
何かを実現するための合宿ではなく、人生を楽しむ為の合宿でした。