観光立国へ2020年に4000万、2030年に6000万! | 園原健弘 アドベンチアーズ!
昨年度の訪日外国人1973万人、当初2020年に2000万に目標だったのが5年も早くほぼ達成。

政府は新たに2020年に4000万、2030年に6000万を目指す観光立国へ舵取り!国策です。


東京マラソンのゴールを東京駅前に変更したり、2020東京オリンピック、2027リニア新幹線、民泊解禁。


海外に行けばいくほど日本のすばらしさをみなさん実感すると思います。COOLな感じ。外国人が言う意味が理解できます。東京や京都、横浜など大都市はCOOLでかっこよくきれいですが、地方都市に行くとまだまだ、POORな感じや手入れ不足を感じてしまいます。


私の地元ですが、過去の五輪でもっとも美しくない街 NGANO という評価もあったようです。汚いのではなく、雑然とした建築物や電線、色の統一感などを言っているのでしょうが。


4000万人も来るんなら、英語は必須ですね。私もがんばります。おもてなしと言っても言葉が通じる方が何倍も彼らにとってはおもてなしですから。


旅好きの我が家、春休みは旅行三昧。時間がある時にどんどん外に出て刺激受けてほしいです。


こんなのどうですか?

麻布十番 https://www.airbnb.jp/rooms/11463478?s=DNby3wKQ

新宿 https://www.airbnb.jp/rooms/11327915