ダイエット! | 園原健弘 アドベンチアーズ!
神楽坂のジムの体制も変わり昨年末から忙しくさせていただいております。

基本的にはジムにはダイエット目的のお客様が半分、体力維持アップ機能改善が半分という感じでしょうか。

ダイエットは一生続けなければ意味がありません。一時的に体重が減った(ほとんどが水分ですから)で一喜一憂するのではなく、理想とする体型をしっかりそれほど努力しなくても維持できるようにするのが大切です。

ダイエットの基本は消費カロリーが摂取カロリーを上回る。これが真実です。

消費カロリーを上げる方法では運動するか、基礎代謝を上げるか。摂取カロリーを少なくする方法ではマイクロダイエットやバナナダイエットみたいな方法があります。

「摂取カロリーを抑えて、快適な運動をする。」というのが王道です。

しかしながら、多くの人は、ついついカロリーオーバーになってしまいます。目の前のお菓子や清涼飲料水を太ると解っていても摂ってしまいます。企業もおいしいお菓子やドリンク、素敵なレストランなどみなさんにお金を使ってもらうために情報をどんどん発信します。

太ると解っても食べてしまう人。そんな人は「太ることを許しています。」「太っても困っていないんです。」

正直太っていても、その人の価値観で問題なければ痩せる必要はないわけですから。素敵な人いっぱいいますからね。

ただ、痩せたい人は以下を読んで下さい。

こんなダイエットがあります。

自分で太っていたら困る理由を書き出す。太っていることはある意味脳の病気なので脳を変えないと身体は変わらないという理論です。

STEP1
世間が太っている人に持つイメージ(*注 私の言葉じゃないからね。あるサイトからの引用、これ書くの勇気要ります。と言って気を使うと、また変な感じになりますが。イメージです、実際とは違うと思います。)をしっかり受け止める。
●自己管理が出来ない、だらしない。
●性格は寛容だが、いい加減。
●自分に甘く、真剣さがない。
●男・女を捨てている。
●今は会社の社長さんに太った人が少ない。

*あくまでもイメージです。

STEP2更に太っていると悪いことを自分で書き出す。自虐的に徹底的に書く。
●病気のリスクが高い。
●体力がない疲れる。
●仕事面でも活力なく仕事が出来なそうに見られる。
●着る服が制限される。お金がかかる。
●もてない
●いびきをかいて旅行にいけない。

STEP3次にやせてスマートになったら出来ることしたい事を書き出す。
●恋をする。
●流行の服を着る。
●富士山に登る。
●海に行く。
●病気がなくなる。疲れにくくなる。
●仕事がはかどる、収入が増える。

以上を書き出し。おデブちゃんから抜け出す。と脳に強く意識させる。

ダイエットで成功するには、ダイエットする理由の定義付けが明確でないと、一時的には体重が減ってもすぐリバウンドして元に戻ってしまいます。

24時間テレビのマラソンランナーは何故走れるのか?明確な理由があるからです。
テレビのダイエット番組に出る人は何故痩せられるか?明確な理由があるからです。

仕事として受けるからです。その後は???ですが。

命の危険かとか、お金かと、恋とか、ご褒美。なんでもいいから理由を。

自分で出来ない方は、誰かに管理してもらって下さい。肥満外来もあります。私たちのようなパーソナルトレーナーもいます。

相手が真剣に痩せようと思えば全力をつくします。

ただ、真剣に痩せようとしてない人も多いですよね。というか太っていても素敵だし。


何が言いたいの 園は

「はい!真剣に痩せたい人はうちのジムでお手伝いしますよ。」ということですかね。

また宣伝ばっかりのエントリーですみません。

ジム17:00~18:00暇です。みなさんこの時間に遊びに来て~!って主婦の方は忙しいね!

加圧無料体験→こちら
断食お申し込みはこちら