【お誘い!】スタート・トゥデイ(さあ、今日からスタートだ!) | 園原健弘 アドベンチアーズ!
「スタート・トゥデイ」っていい名前だな!なんて去年くらいですかね思ったことがあります。ダヴィンチアドバイザーズなんてのもいい名前だななんて思ったし、ヴィレッジ・バンガードなんてのもいい名前だななんて思いますね。

これ、すべて会社の名前です。何の事業をしているかさっぱりわかりませんよね。

スタート・トゥデイはネット上でのアパレル通販・アパレルのアマゾンみたいな感じですかね。
ダヴィンチアドバイザーズは不動産投資顧問、ヴィレッジ・バンガードは名古屋発の変わった本屋さん、最近は飲食店も展開中。すべて上場企業です。

ベンチャーっていうとIT関連?って思いがちですが、通販や本屋さん、NYでは石ころ売ってたり、アイスクリーム売って大きくした人もいますよね。すべてベンチャーですよ。

私の事業もアナログのリアルビジネスですが、もっとITを活用できればもっともっと多くの皆様や皆様の深い悩みにまでお応え出来ると思ってます。

ベンチャーが成功して大きくなる陰には、創業者をサポートする曲者というか参謀が必ずいますね。ホリエモンの時の宮内氏(今は犬猿ですが)のような。いい人たちとの出会いが事業を大きくさせていると言っても過言ではないかもしれませんね。

「スタート・トゥデイ」いい名前ですよね。ランニングクラブの名前でもいいですよね。DJBの時もこんな名前にしようかななんて思いました。

その、スタートトゥデイのメイン事業である「zozotown」のサイト運営を手掛ける宇都雅史さんが トミーの会社のホンキキに登場します。(ちなみに去年の今頃は私でした。すみません。)

何かもうひと頑張りしたい人、どう頑張ればいいか悩んでる人、一緒に参加しましょう!まだ若干席があるようですのでご興味のある方はこちらへ → ホンキキ

懇親会にも是非

【なぜ、あの会社だけが選ばれるのか?】
日時:8月4日(水)19:00~21:00
講師:宇都雅史さん
(インターネット・ビジネス・フロンティア株式会社代表)


●ホノルルマラソンツアー受付中(8月中締切)
●9月合宿受付中!現在19名の参加お申し込み頂いております。