40Km走 お疲れ様でした。 | 園原健弘 アドベンチアーズ!

スタート直後の外苑いちょう並木付近


40Km走お疲れ様でした。私は最後の赤坂見附の坂が登り切れずにここからウォーキングしました。39Kmを4時間20分でした。


終始一緒に走った中学3年生のAちゃんの走りに驚くばかりでした。最後まで余裕があって、今まで走った最高は10Kmということでしたが、40Kmをケロッと走ってしまいました。短距離の選手なので、あまり長い距離は走らない方がいいですが、冬場の基礎トレーニングですね。しっかり疲れをとって下さいね。注目してますね。スピードをしっかりつけて長距離に転向するような感じでいけば凄い選手になりますよ。


参加者の皆さんも30Km以降で、自分の弱い部分やシューズのチェック等出来たと思います。忘れないうちにしっかり覚えておいて下さいね。

例えば私の場合は


20Km過ぎて 右足親指がしびれ出した。→本番はもう少し大きいシューズを履く、紐を緩めてスタート。

右足太ももに張りがある。右肩が痛い、右腕が重い   などなど 。→今後のケアの重点ポイント。

20Kmで空腹感。→朝食をもっとしっかり食べておこう。

前半寒かった。→長袖・タイツで出よう。



と言う感じに、自分の弱点を見つけて、克服する方法を考えて実践しましょう。



<東京マラソン参加者の皆さん>

足のサイズメールして下さい。