空気が読めないって貶し言葉は

あまり好きではないけど。


空気は読まなくてもいいが

こちらが発したことに対して

キャッチボール成立しない

コミュ力のない人は

イコール優しさや相手を慮る

配慮ができないことなのかもと思わされる。


職場にまさにそんな人がいる。


コミュニケーションが成立しない。


不必要なところで会話に爆弾投下してくる。


嫌な人なのかと言われたらそうではない。


でもなんかチャンネルが合わない感。


いやいやー悪いですってぇー


って遠慮では通じないから


大丈夫です!使わないので!いらないです!


までハッキリ言ったのに


渡してくるところとかね。


ちょうどこっちで盛り上がってる話に

あとからちょろっときて


でもさー


と否定爆弾投下してきたり



でもそんな人とも合う人は

世の中にいると思うから


その人が正しいかどうかじゃなくて


合うか合わないか論だな


私には合わない


つかれるしいらだつ



朝からこんな記事w