娘がパンダ好きってことで

張り切ってじいさんが

パンダのぬいぐるみを

買って私たちの来訪を待ってくれていたのは

とてもありがたいことこのうえないが


なにせこのぬいぐるみが

でかい

でっかいのだ





あの…


荷物事情って考えたことございますか?



へたしたら、荷物として持っていけず

中国において行かざるを得ないことになり

却って娘が悲しむ結果になるかもとか

そういうことって考えないの???




120%の好意なのはわかるけど

これを贈ったら相手が喜ぶか?

持ち帰りに苦労しないか?

家に置いて邪魔じゃないか?

好みのものじゃなかったら迷惑かも?

同じようなものを持ってたらどうしよう?




私なら考えてしまう

プレゼントチョイスのあれこれが

彼らには全くと言っていいほどない


そのプロセスは完全にすっ飛ばしてると

思われる



買ってあげたいから買う


自分がいいと思うから買う


その他エトセトラはハナから考えない