5年ぶりに、絶賛春節中の

中国北京へ帰省中です中国


北京の持ち家は賃貸に出しているため

本来はホテルに滞在する予定が

義両親の家が水回りもリフォーム済みで

綺麗になったし十分な広さがあるからと

言う理由で義実家に滞在しています…

(シンプルにドケチな旦那の判断

争うのも面倒で妥協した)


面白いのは娘が

ドチャクソ中国行きを

楽しみにしていたのに


実際来てみたら


『私、ここで過ごせるか心配』


といいくさったこと。笑


ここに住むわけじゃなく1週間の

短期滞在なのにね爆笑


でもこれはまぁ想定内。


理由はシンプルに

周りの人が話してる言葉が

全然理解できない!怖い!というもの。


前回訪中したのは4歳。そんなこと

少しも感じないbabyでしたからねー


彼女の中で中国は完全に

親近感ゼロの海外渡航先


まぁそりゃそや。




パンダのぬいぐるみもらったときだけ

ご機嫌〜っっ