ここ一年ちょい。
娘のスイミング…
どえらい、停滞してる。


シンプルに運動が得意ではない
見るからに鈍臭いタイプなんだけど

それにしたって、
こんなにも進級テストに
合格しないものなのか泣き笑い

(半年、3回のテストに落ち続けてる)

本人は同じスクールに
友達がいて
楽しいというだけで
辞めたくないというけど。


みんな、はじめたのが
娘より遅いため、もともと
下の級にいたのに
今となっては全員娘を追い抜かして
はるかかなた先の級にいます。

(だいたい2ヶ月に一度のテストで
コンスタントに進級してる)

送迎もあるし
月謝はどんどん値上げするし

悲しいもういいんじゃない悲しい

と、私は思ってしまう。

好きこそものの上手なれ、の原理原則から
しても上手くなるとは思わないし。

上達しなくても
楽しければいいのではって
考えもあるけど。
基本的体力作りとか
運動習慣としてね。

ちなみに
超えられてないのは

クロール25m息継ぎアリ

の壁。



水に対する恐怖心がなく、とりあえず
水に浮いていられる方法を身につけたし


もういいんじゃない?
とか思ってしまう。

テストのたびに…笑アセアセ


世間では、
四泳法マスター、が
ひとつのやめどきのように
言われてますが。

私も実際小1から水泳を始めて
四泳法マスターし、
個人メドレーのタイムを
縮めるために
泳いでましたが
小6途中くらいで辞めたな。
すんごく中途半端に。

夢も目標もなく
何度テスト受けても
数秒の壁が越えられず
つまんなくなった記憶あり。


まもなく、娘がとても楽しく通ってる
もう一個の某習い事は
個人教室なんだけど
先生の事情で
そのお教室自体が
なくなることになり、こちらも
終わりがみえてきて。

習い事をまるっと
見直したいなぁ……

最近始めた書道以外

と、いう親の勝手なアレ。
が、あります。