アマゾンプライムでこの映画を観れる奇跡。


これまた大学時代の課題で観た映画です。

しかも、課題で観てからハマって
それ以降何回も観てる作品。

でも、それでも20代の時に観たのが
最後だからなー。

久しぶりでした。



アメリカで公開されたのは1946年?

すごいよなー
あの時代にこんな映画撮れるんだもん。

令和の今も全く色褪せない。


主演のジェームズスチュアート、

確実にかっこいいんだけどわたしには
口元の動きや、のっぽで少し
前屈みの姿勢なんかが


小籔千豊にしか見えない笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


冗談はさておき。

間違いなく
名作ですね。

たくさんの方がご存じの映画でしょうが


もしまだ観たことないという方がいらしたら
ぜひご覧ください。


白黒映画の世界、パンチがすごい。

シンプルで響く。