えびマカロニグラタン | 食わざる者、働くべからず。

食わざる者、働くべからず。

人間、メシを食わなきゃイイ仕事なんてできるわけない!と思う、オンナの、食べ物中心のハナシ。そして子育て、もろもろ…

食わざるもの、働くべからず。-081208_1901~0001.jpg
ダンナさんは昨夜も会社に泊まりでした。
先週会った友人から、グラタンを作った話を聞いて、なんだか私も作りたくなってしまいました。
ホワイトソースも、小麦粉とバターから作りたくなって、久しぶりに作っちゃいました。
具は、玉ねぎ、えび、ほうれん草、マカロニ、じゃがいも。
口内炎が一気にできたので、ほうれん草はたっぷり入れました。
実は、今、我が家はお米を切らしていて、ダンナさんも会社泊まりの日々が続いているため、買えないのです。
妊婦の私が5キロのお米を買って帰るのもねぇー…。
どうにもこうにもならなくなったらそれも考えますが、まだ平気なので、まだしばらくはこのままです。