鳴子観光ホテル② | るみ姉のブログ

るみ姉のブログ

日々の喜怒哀楽、日記風に書いて行きたいと思います。私のこの割合って平均に笑って哀しんで、喜んだり怒ったり殆どバランスが取れてると思います。人生楽しい事だけじゃダメなんですよね!

鳴子観光ホテル

インクルーシブ


食事の時はもちろんですが


ロビーでは

時間帯でソフトドリンク

アイスキャンデー

生ビール

スパークリングワイン

おつまみ

飲み放題です


お茶漬けの時間帯もありましたね


温泉は硫黄の匂いも強く

白濁の化粧水のような感じ

入浴して直ぐに汗だくになります


鳴子は良いよ〜


浴場は鳴子ホテルの方が広いね


夕朝食会場



夕食

煮魚写真撮り忘れ



飲み物は色々ありましたよ
日本酒は閖上、加美町、石巻の酒蔵

日替りだそうです

乾坤一飲みたかったな

夕食時私は日本酒、梅酒、焼酎



朝食




友の祥月命日

今日は一周忌


横浜から先輩も来たので

泊まりながら思い出語ろうになりました


未だ

亡くなったことは信じられない

見舞を拒否し

ライングループからも外れ

元気になったら戻ると


それだけ

差し迫った闘病に入るのがわかった


彼女の意見を尊重し

贈り物だけで見守っていた


その闘病を見ていないから

その涙を見ていないから

その苦しみを見ていないから


今は

見せなかった彼女を理解出来る


楽しい思い出を語り合うことが出来た

別な友はアルバム持参

一緒に楽しもうと


誰もが泣かずに

語り合うことが出来た


良いイメージだけを残し逝ってしまった


7人グループ

2011年に先に逝った友とは会えたか


2人は同じ病気で逝った


2人の笑顔が

今も目に焼き付いているよ


ご家族の方もお寺での供養が終わり

墓参りに来ていた

焼香台が未だ熱かった


男家族になったが

ちゃんと供養もして安心しました


良かったね


また来年会いに行くからね