米はどこで買う | るみ姉のブログ

るみ姉のブログ

日々の喜怒哀楽、日記風に書いて行きたいと思います。私のこの割合って平均に笑って哀しんで、喜んだり怒ったり殆どバランスが取れてると思います。人生楽しい事だけじゃダメなんですよね!

農家の従兄から買っていたのですが

伯母が亡くなってから

足が遠のいた

年に何度かは行きますが


昨年はコストコで買ってました


ブレンドは嫌なので

ちょっと高めではあるが

栃木のこしひかり

10kg3300円くらいだったかな


それが今は4000円超え


ニュースでも米の値上がり言ってましたね


近くにはタカラ米穀もあるが

この前日曜日行ったら休みで


久々富谷市の

元気くん市場行きました

米の種類もあり

精米ひっきりなしにしていた


やっぱり美味しいわ


午前中は激混みだけど

野菜も安いし新鮮だよ


来週は伯母の命日が近いので

墓参りしながら

お米買って来ます

農家直接は混ざってないし

美味しいわ



今日の朝食

海老天ぷら

中華わかめ、鶏ささみ、カニカマのサラダ

生ハム

茄子、ピーマンの甘酢唐揚げ

筍、さつま芋、油揚げの味噌汁