REGZA買いました | るみ姉のブログ

るみ姉のブログ

日々の喜怒哀楽、日記風に書いて行きたいと思います。私のこの割合って平均に笑って哀しんで、喜んだり怒ったり殆どバランスが取れてると思います。人生楽しい事だけじゃダメなんですよね!

流れとしては

リフォームした部屋にテレビ設置

無くても良いかと放置していて

子供小さい時は

リビングで子供たち遊ばせていたので

テレビあったのですが

昔って

テレビラックの真ん中に内蔵する

そんなのが流行っていて

30サイズでブラウン管だったかな

いつの間にかステレオ置きに


先日コストコ行ったら

8Kの60サイズが安く売っていて

買おうと決めたものの

一昨日のblog


結局

いつも団欒する8畳の茶の間に

新しいテレビを買うことに


リビングには茶の間のテレビを移動

2013年式のREGZA


茶の間の43サイズの

スペース考えると50しか無理で

60サイズは大き過ぎて


50サイズの8Kを探しました


最初に声をかけて頂いた方は

シャープの方で

私はヨドバシの方だと思って

シャープ買ったことなくて不安でねって言った


娘が察知し

来たばかりなのでちょっと色々見てみますと


母はバカなの・・・と😨


娘は有機推し

私は液晶推し

そこで2人目の方の説明


テレビ台が50サイズのが無くて

3人目の方の説明


AQUOSかREGZAか

同じ番組を映してもらい比較


スピーカー

番組の録画2番組

画素数

金額

4人目の方の説明

この方が若い頃の宮本恒靖さんに似てた(笑)

凄く親切で移設や新設の事も説明してくれました


シャープは価格が強気ですね


実は我が家にテレビ📺3台ありますが

どれも壊れてないんですよ

東芝20年前のも壊れてないし

12年前のも壊れてないんですよ


コストコのは4年前のモデルで

今のテレビの寿命は10年なので

安く買っても5年しか持たないかもと

送料とか設置の金額は表記なかったので

高くなるのでは


全く機械オンチだし

8Kと4K

有機と液晶

の下調べはして行きました


結局映りが一番良くて

現品限りを選びました

展示して1年

逆に信用出来るかなと


187000円

10万切ってもらいました


画素数3840×2160


ポイント13%つくからね
延長保証はポイントで
外付ハードディスクも買いました

安い買物でしたね


今日の朝食


スティックのは大学芋
ロピア行くと必ず買います
30個くらい入ってます


昨日の朝食