不審な電話 | るみ姉のブログ

るみ姉のブログ

日々の喜怒哀楽、日記風に書いて行きたいと思います。私のこの割合って平均に笑って哀しんで、喜んだり怒ったり殆どバランスが取れてると思います。人生楽しい事だけじゃダメなんですよね!

母がカレンダーに引取と書いていたから

問い詰めた


電話が来て

◯◯を売って欲しいと

訪問するからいつが良いか


いいですよと


昭和初期のです


若い人にはわからないと思いますが

150幅くらいの機械で

セーターとか編んでました

模様も入れる事が出来て


なぜ我が家の電話を知ったのか

なぜ◯◯あるのを知ったのか


いつ電話が来たか聞いて

着信番号をネットで調べたら

要注意業者となっていた


第一名前も聞かずに

バカだわ


これから知らない電話は出るな


この番号には

売りませんので訪問お断りの電話を入れ

着信拒否にしました


物置に置いているから

留守の時に見ていた?


当てずっぽうに電話をかけてる?


そんなレアな物って

持っている家少ないと思うんだよね


最近出た電話で

81が最初の番号だった

音声ガイダンスが流れ

1を押して

直ぐに切りました


海外からの電話です


詐欺も巧妙になって来てます

これも

口座番号を入れてとか

クレジット番号入れてとか

だろうな


0120は殆ど勧誘だし


固定電話取る時は

無言で出るようにし

勧誘だったら

結構ですと切ります


嫌な世の中になったもんだ


働きもせず儲けようなんて

地獄堕ちろ


仙台は凄い雪よ

こちらは10センチはあるかも

お向いさんが

雪かきしてくれてました


私は普通タイヤ😱



今日の朝食

ほうれん草のおひたし

ポテトサラダ

きゅうり、中華ワカメ、カニカマサラダ

白ささげ

コロッケ

納豆

いちご🍓

舞茸、エリンギ、油揚げの味噌汁