ガラにもなく花言葉 | るみ姉のブログ

るみ姉のブログ

日々の喜怒哀楽、日記風に書いて行きたいと思います。私のこの割合って平均に笑って哀しんで、喜んだり怒ったり殆どバランスが取れてると思います。人生楽しい事だけじゃダメなんですよね!

お墓参りの花を買いに行った時に見つけた

黄色のチューリップ🌷

まだまだ寒いので

部屋に置いて眺めています

可愛いい〜♥





黄色のチューリップの花言葉は

「正直」

「名声」

「報われぬ恋」

 この鮮やかな黄色の花弁は「正直」の心を表し

誠実な感情を伝えます。 

「名声」の花言葉は

成功や成果を祝う際に最適なメッセージを伝えます。


ネットで調べたら

そんな風に書いてありました


私は

バカ正直だからなあ😨



私の好きな花はカスミ草

最近ではカラフルなカスミ草も売ってるね



今日の朝食

ほうれん草のおひたし

スクランブルエッグ

ジャカ餅

しそ巻き

松前漬け

豆腐、ワカメ、油揚げの味噌汁