センセーショナルリズムに走る | るみ姉のブログ

るみ姉のブログ

日々の喜怒哀楽、日記風に書いて行きたいと思います。私のこの割合って平均に笑って哀しんで、喜んだり怒ったり殆どバランスが取れてると思います。人生楽しい事だけじゃダメなんですよね!

ユーチューバーもそう

週刊誌もそう


センセーショナルに文章書いて

載せれば金儲けになる


それを罰する法律もあってないようなもの

罰金や慰謝料もわずか


書いたもん勝ち


週刊誌も存亡の危機

の記事を読みました

発行部数の40%は返品の様です


スマホの普及により

情報を得るスピードが速くなった現代で

自分の知りたい情報も

検索したら読めるしね


パチンコ店も閉店ラッシュの様だ

娯楽とはかけ離れたお金の流れだ

自己破産に追いやられた者も多数

 

昔のパチンコが懐かしい

長方形の箱一ついっぱいで

カセットテープ1個と交換でした


一つ一つ弾いて回る

チューリップが開いては喜び

1時間くらいの時間つぶしに

一番町のタイガーに良く行った


20年以上も行ってないかな


今じゃ

何をするにもスピード


歌も早い(笑)


歌詞をじっくり味わいながら聞くなんて


追いつけない昭和の真ん中世代


今日はのんびりと

包丁研いで

道路の雪を散らして

新聞でトンネル作って

😸とお遊び


外は晴れたり曇ったり

木に乗った雪は未だ溶けません


こんなダラダラ打ち込んでいると

あっという間に夕飯の準備


私こそ

スピード出している毎日じゃないか



今日の朝食

大学芋

モヤシ、カニカマ、生ハムのサラダ

レンコン、人参、ゴボウの甘辛炒め

舞茸、油揚げ、ふのりの味噌汁