論争 | るみ姉のブログ

るみ姉のブログ

日々の喜怒哀楽、日記風に書いて行きたいと思います。私のこの割合って平均に笑って哀しんで、喜んだり怒ったり殆どバランスが取れてると思います。人生楽しい事だけじゃダメなんですよね!

伊藤園新俳句大賞

新緑はきっと偶数かもしれぬ

仕事中
ペットボトルのお茶を飲みながら
この意味は?
意図することは?

気になって仕方なく

頭の良いミーに聞いた

わかりかねる

若い娘だから
直ぐにネット検索

凄くバズってるんだね〜(笑)


俳句は奥が深い
だけどこれは難しいわ
ちょっと無理があるな
 


今日は会社の孫が生まれた(笑)
待望の女の子
良かったね〜
早く会いたいよ

東京にも会社の孫がいるから
今年は孫に会いに行かないとね


今日の朝食
中華ワカメ、魚肉ソーセージ、春雨の和え物
ほうれん草と焼き油揚げのおひたし
惣菜かまぼこ
舞茸炊き込みご飯
舞茸、大根、人参、油揚げの味噌汁