派遣さんの面接 | るみ姉のブログ

るみ姉のブログ

日々の喜怒哀楽、日記風に書いて行きたいと思います。私のこの割合って平均に笑って哀しんで、喜んだり怒ったり殆どバランスが取れてると思います。人生楽しい事だけじゃダメなんですよね!

2社から5人

私は最初の1人しか面接してないけど

私の観点からより

若者達の観点の方が良いかと思い

4人とは直接接してはいません


面接後に

事務所見学に来た際に

感じたことです


私は目と顔での判断

目を伏せる

目が一点しか見てない

歩き方

お辞儀の仕方


最後の方が

堂々としていて

事務所をぐるーっと見廻していた


この人ならと思いました


その人に決まりました


事務経験ないようですが

正社員になって貰うような人じゃないと


私がいつまでも指導の立場じゃおかしい


産休に1月から入るユミ

少しでも派遣さんに教えてもらい

なんとか1月から30%出来るまでに

それが理想


どうなるやらですが

少しは気持ちが楽になりました


派遣から正社員の場合

年収の30%派遣会社に支払うみたいね


非正規雇用は

あまり教えるのにも力が入らない

早く正社員になって欲しい



今日の朝食

白いんげん豆

目玉焼き🍳

ほうれん草のおひたし

ごぼうの唐揚げ

キムチスープ白菜、ガゴメ

納豆