123 | るみ姉のブログ

るみ姉のブログ

日々の喜怒哀楽、日記風に書いて行きたいと思います。私のこの割合って平均に笑って哀しんで、喜んだり怒ったり殆どバランスが取れてると思います。人生楽しい事だけじゃダメなんですよね!

12月3日
もう12月だよ~
最近おせち料理のダイレクトメールが届く
友達が毎年頼んでいるらしい
私も頼もうかな~

どうせ2品位しか作らないけどね

父が年末に入院した時に
おせち料理頼んで
病院で食べた事あった

その時だけなんだよね
頼んたのは

叔母も
家族インフルエンザになった年に
オードブル頼んだけど
殆ど食べなかったらしい

昔と違って
普段から美味しいもん食べてるから
正月だからと言って無理しなくてもね

昔みたいに
親戚来たり
近所の人たちが
御年始に来るわけじゃないしさ

別におせち料理食べなくても良いっかな

との結論に至りました😅

おせち料理には
色々云われもあるけどね

その前にクリスマスか~

なにかと気忙しい月
仕事も忙しいし

はあ~😞💨
寝る💤


今日の朝食
・レンコン、ゴボウ、牛肉、しらたきピリ辛炒め
・さぼてんのクリームコロッケとイカフライ
・春菊とちくわのおひたし
・とんこつ鍋、白菜、しめじ、豚しゃぶ