鍵 | るみ姉のブログ

るみ姉のブログ

日々の喜怒哀楽、日記風に書いて行きたいと思います。私のこの割合って平均に笑って哀しんで、喜んだり怒ったり殆どバランスが取れてると思います。人生楽しい事だけじゃダメなんですよね!

今日は車の1ヶ月点検

私の質問
乗る時は
鍵を出さなくてもドアノブに触れただけで開く
降りる時は鍵を出してボタン押さないと閉まらない
快適なのにまごつきます

後で教えるから
鍵はバッグ👜に入れたままで🆗だよ

やだ~😅

そんな単純なの~😅

恥ずかしい😅

買い物後荷物持ってても楽チンの意味がわかった😅


もうおばさん😅


おばさんだけど


この前
結構広い駐車場で一台だけスペース

ラッキー


なんと


なんと


そこだけ縁石ありガーン


見事に車体の下
車体脇下

ちょっと

すっこぐる笑い泣き

(わかるかな(笑))


擦った

10円玉位


その説明したけど
傷がない


先週花火行って
下汚れていたからね

車体下も異常なしとの事


洗車して貰って
終わり~ニコニコ

この傷なのーと説明
6ヶ月点検の時にしましょ

気になるなら
その前でも良いから来てと

大丈夫だよん


車内が熱い感じがする

色が濃いから
太陽熱が真っ向にくる
それ位しか考えられないとの事

なるほど

前のアクアはグレーだったからね

納得納得✨


買い物して
帰宅してから大掃除
暑くて大変

風呂場の大掃除は
暑い時快適
水遊びと同じだあ

そう考えると苦痛じゃない

平日は母にして貰ってるから

全く気にくわない(笑)

どこ掃除してるんだか

言わないよ

朝に余裕はない
掃除機かけて
プリンのトイレ掃除して
朝食準備で精一杯なのよ

感謝しないとね

ちょっと怠くて
昼寝ちょっとして
夜は秋刀魚

獺祭を娘と飲んだよ
転勤して行ったニッシーに貰った

贅沢過ぎる

昨夜、車で行ったから飲めなかったからね


今日の朝食
・ニラのおひたし
・もやしの和え物
・目玉焼き
・きゅうりの漬物
・きりたんぽのお吸い物
・玄米と白米半々