あけおめ | まんまる。

まんまる。

まあるくまあるく生きて行きたいと願う独り言ブログです。
どうぞよろしく。







あけましてでございます。

今年もよろしくお願いします。


この独り言ブログも細々と続けて行きたいと思っております。


お茶でもしながらお付き合いくださいませ。







1月2日 毎年恒例の伊勢神宮へ夫と二人で行ってきました。

娘受験生のため外出はできず。

息子、従兄弟宅へお泊りにて不在。

結婚して初めて2人で遠出してきました。

片道3時間。

時々ウトウトしつつ、くだらない会話しつつ、渋滞にもめげず到着!

人が多くて歩きにくい。

なるべく早く参拝を済ませて帰りたい私たちは半ダッシュにて御社までGO。

例年だと1時間待ちは当たり前なのに、今年は15分くらいで参拝をすることができました。

天照大御神様にお礼と感謝の気持ちを伝えてきました。




今年の干支は馬。

みんな群がって見てた。

私も見たけど(笑)


おかげ横丁には行くつもりなかったのだけど、

駐車場からのシャトルバスの停留場が

おかげ横丁を通らないと行けなかったので、

結局帰り道寄り道する事に。


めちゃくちゃ久しぶりに甘酒を頂きました。

美味しかったので御代わりいたしやした。

夫はかす汁頂いてた。

味見させてもらったらすっごく美味しかった。

子供のころ母がよく作ってくれたのだけど苦手だったんだよね。

酒粕の味が強すぎて。

酒粕の量を自分の好みに調節すればいいのね。

ふむふむ。

食べ歩きもお勉強になるなぁ。

又家で作ってみよう。




夫の仕事は土日休みでなく、夜も11時の帰宅と遅い。

水曜日の休みは実家の手伝いとか、昼からは野球のお手伝いに終わってしまう。

要するに夫婦で過ごす時間が短い。

慣れてしまうと何ともないのだけど、長期休みに入ると2日で飽きてしまうの私が。

早く仕事行けばいいのにと毎年思う悪妻。


で、年末お休みに入った頃にお約束をしたの。


「お互いにムッとしたら1万円」


これね結構効果あった。

お蔭さまでムッとすることなく、イライラすることもなく

穏やかに正月休みを終えれたという。

私の意見としては彼がふてくされなければ私もイライラしない。

夫には聞いてないけど、きっと彼も嫁がイライラしなければふてくされないと言いたいと思うわ(笑)


まぁ穏やかに正月を終え、夫は3日から仕事。

娘は今日から又1日塾。

息子は明日から野球。

私はあと2日休み( *´艸`)

もう少しだらだらできる。



いやいや。

せっかくだからここに、一年の目標を書いておこう。

有言実行を目指して!


1.家族の健康を守るべく食生活を豊かにする。


2.ダイエットやりきる


3.前向きにGO~


あとはみんな仲良く楽しく暮らしていく。


生きてるだけで大吉の私だから!



いつも付き合ってくれる友達に心から感謝してます。

ありがとう。

そしてこれからもよろしくね。