GW前半も終わりに近づいている今日。


周りは帰省したり、旅行に行ったりするんだろうなよだれ



我が家の今年のGW、、、、



なんの予定もなし!


だってだって、中学生は、受験生。旅行を楽しむ〜飛び出すハートって気持ちに全然なれない。。。私が物申す

なぜなら、2年冬の全県模試での


D判定



この、Dって、最低ランクなんですー驚き


合格率10%以下なんですー驚き


受験すら許されないレベル驚き


全県模試って、そんなに難しい模試じゃないのに煽り




D判定、、、、すごい重み昇天




母は、こんな焦りを感じてるのに、次男は、全く気にしてない様子煽りむかっむかっむかっ


上差しこれが1番やばい驚き


だから、とにかく、この1年でなんとか受験できるレベルに!

そして、合格できるように!



そんな日常を記録します。



我が家のGW


高校生2年生の長男は、高偏差値の人気高を受験し見事、合格飛び出すハート楽しいキラキラな高校生活真っ只中。

バリバリの運動部所属。



ちょうど高校総体の予選もあり、GWは、部活三昧。←応援📣ですが。


キラキラ高校生活の長男ですが、悩みもあり。


さすが、高偏差値校。周りがめちゃくちゃ優秀。中学時代とは違って、成績が伸び悩み中驚きなかなか成績上がらず苦戦中。


高校選び、無理しすぎたかな〜って私が感じてる。


本人は、ここでよかったって言ってますが昇天




ついに、予備校に通い始めました。


そんな高校生も、5月10日頃から定期考査。


今日は、昼から予備校です。




中学生の次男は、ゆるーく部活を午前中に行い、午後からは、学校の社会のまとめプリント中。


上矢印これが、ほんとーに時間かかるのびっくりマーク


とにかく、まとめるとか、文章書くのが苦手びっくりマーク


文系苦手びっくりマーク


そして、字、、、汚いびっくりマーク


男子あるあるなのか?!

誰かわかってくれる人いませんか!?



社会のプリント1枚作るのに、2.3時間かかってる、、、驚き


こんなのやめちまいなむかっって思うけど、このプリント、実は細かく点数化されてて、出せば出すほどノート点が加点される仕組み。 


内申点、信じられないくらい低いからこれはやらないわけにはいかない驚き


絶対、やらなくちゃならないやつ驚き


はぁ〜、パソコン調べたり、教科書資料印刷したり、まだまだ時間かかりそうだなぁ、、、昇天




パパと私は、カレンダー通りのおやすみ。


2人はとっても暇してますオエー

リビングで勉強する次男がいるので、テレビやアマプラみるわけにいかず、、、


せめて、ご褒美メロンのみにゆこ!