久しぶりに、、 | 林檎のつぶやき

林檎のつぶやき

24歳で統合失調症を発症
結婚出産を経て
産後2ヶ月半で躁鬱病と診断
入院を経て
今は回復し、少しの薬でバランスを取り
ずっとしたかった仕事をしています。

私の経験が
少しでも悩んでる方達の役に立つように
発信していきたいです。

体調を崩した。


職場でも家でも、自分の感情を抑える日々が続き、限界がきた。
何日か早退し、何日か休んだ。
職場には迷惑をかけたと思う。


そしたら、義母が「病気やから、病気やから、、」と連呼してくる。
そりゃ、自分でも病気ってわかってるけど、そんな風に言われたら嫌な気持ちになる。


何日か我慢した後、夫の援助もあったので「病気って自分でわかってるけど、そんな風に言われたら嫌な気持ちになる」と伝えた。


すると、「どういえば気が済むん?」
と言ってきた。
あー、もう限界と思った。
スルーしたけど、義母の心ない発言が私の心を蝕んでるんですと言うてやりたい。


その後普通に話してきたから、私も話したけど、それもあかんのかな?
怒った様子見せた方がよかったんかな?


久しぶりの投稿が愚痴投稿になって、自分でも嫌だけど、もう限界です。
調子悪い時は義母の心ない発言が突き刺さる、旦那の暴言も、、
消えたくなる、、


芦名星の自殺報道を知った朝、久しぶりに消えたいと思った。
娘もいるし、現実的には無理だけど、それだけここでの生活がしんどくなってるのかも。


仕事もうまくいかない日々が続き、働き方も見直そうかな?
最近少し外に出るだけで、疲労度が半端なく、家にいるのが1番落ち着く。
しっかり療養して、連休明けからまた頑張ります。