休日出勤 | 林檎のつぶやき

林檎のつぶやき

24歳で統合失調症を発症
結婚出産を経て
産後2ヶ月半で躁鬱病と診断
入院を経て
今は回復し、少しの薬でバランスを取り
ずっとしたかった仕事をしています。

私の経験が
少しでも悩んでる方達の役に立つように
発信していきたいです。

疲れました、、
でもチームの方はみんな穏やかで楽しい一年になるといいなと思ってます。
そりゃ、色々あるでしょうがにやりにやり


年度末で一年を振り返ってます。
私のスキルの無さで、ペアの方にものすごく迷惑をかけたなと反省です。
今年は仕事の勉強をしっかりする日を月に一度は設けようと思ってます。
去年の失敗を生かし、さらに成長していきたいです。


メンタル面では、、
しんどくなり休む事は一度もなく皆勤賞でした。
でも、苦しくなったり、モヤモヤを抱えたり、悶々とする日々を過ごすこともありました。
でも一年通して、結局は自分の心の問題なんだなと気付きました。
相手がどうこうではなく、自分の受け取る心が敏感で弱いんだなと。
なので、攻撃してくる方とは必要以上に近付かず、程よい距離を取るように心がけてます。
攻撃されても、自分を客観視して、その姿を認めています。


でも嫌な事があった時ほど、自分が成長できるチャンスなんだと気付いたので、ポジティブにポジティブに捉え、壁を乗り越えていきたいです。
本当に自分の至らない点が多く、恥ずかしさと周りの人に迷惑かけてるなと感じてます。
娘には、私のような大人にならないように、色々と伝えていきたいと思います。



娘もだいぶ手が離れ、育児が楽。
今こそ勉強のチャンスなので、1日少しでも勉強を重ねていきたいです。
ながら勉強してます。
トイレに本を置き、用を足す時は1、2ページ読む。
家事をする時は、携帯でYouTubeのまとめ動画を見る。
以前は家事の時ドラマを見てたのですが、もっと勉強したい!という気持ちが出てきたので、まとめ動画を見て、意識を高めています。


さぁ、もうすぐ6時。
お弁当作って、朝ごはんの準備です。
今週も1週間頑張ります照れ照れ