芽室町チャレンジデー☆ | 【十勝・帯広】ベビーダンス&リトミックスクール ばんび(Bambi)

【十勝・帯広】ベビーダンス&リトミックスクール ばんび(Bambi)

十勝帯広市を中心に活動しています^^
ベビーダンスは道東地区出張レッスン承っております☆
※このブログは旧「りんごのほっぺ」です☆

今日は、年に1回の
芽室町チャレンジデーに参加させていただきました

チャレンジデーに呼んでいただくのは
今年で4回目となります

ベビーダンスを広めるいい機会にもなり
ありがたい限りです

今年は大分県豊後高田市との
対決となります

今現在、まだまだチャレンジは続いており
今年も勝利できることを祈っております

がんばれ、芽室町
今から15分以上、芽室町内で運動した方は
ぜひ役場へ申告を!
ウォーキングでもOKだそうですよ

ベビーダンスでは
10時からのレッスンで3組、
11時からのレッスンで6組のママさんが
集まってくれました

横浜在住で、たまたまこちらに帰省された時に
チャレンジデーを見つけてくれた方や、
双子ちゃん連れのパワフルママ
(しかもお姉ちゃんも同伴でした)
2月に行なったパパ向けレッスンに同伴していたママも今回はご自分で
そして、ミリミリ交流会にも参加してくれた方が
チャレンジデーにも来てくれましたアリガトー

今日はベビーダンスを初めて経験する方が多かったので体験会と同じような
簡単なステップにしておきました

ママたちの感想には

・思っていたより運動量が多く、汗をかけました。

・今日も寝てくれました。楽しかったです。

・いい運動になりよかったです。

・運動不足なのでとてもいい運動になり、リフレッシュできました。

・すぐ寝てしまってビックリ!

・気軽に楽しめました。

・ぜひまたやってみたいです。

・体がポカポカして気持ちよかったです。
赤ちゃんと一緒にできるのがよかった。

気分転換になりました。最後の子供を感じる1分間がとても良いなと感じました。


こんな感想をいただきました

なんといっても、赤ちゃんを預けることなく
身体を動かして汗をかけるのが
ベビーダンスのイイところ


6月6日には音更町にて
ベビーマッサージ&ベビーダンスの
コラボレッスン体験会もありますので
(ミリミリ交流会へ参加したことのない方対象です
ぜひこの機会に汗をかきにいらしてくださいね



本日はチャレンジデーにご参加いただき、
ありがとうございました
またどこかでみなさまにお会い出来ますように


アームアクションも、なんのその
{B08EE397-3B5D-414E-82A2-4CD7B194ACB1}


レッスンの最後に1分間、お子さんに意識を向けてみます
{12F40159-C6EB-43E2-A731-71D34412221E}


担当のFさんに抱かれてぐっすり眠る
双子ちゃんのYくん
{44E05491-41A8-4904-B811-9586F27F15BD}



※(ベビーダンス協会より)
※『掲載した写真はすべて許可を得ております。』
『日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこ紐装着に
おいて、安全に且つ保護者の育児観に配慮し運営しています。』