めちゃくちゃ失礼ながら、
今までミキハウスのお洋服を見てても、

原色の配色可愛い〜!
男の子だったら、こういうお洋服着せたかったな〜飛び出すハート

くらいの印象だったのですが…


(ただ単に、わたしの好みの問題パー
自分がフリルやレースが似合わないので、
女の子には自分が似合わないけど好きな系統の服を着せたいだけ笑い



実母が、
「お誕生日近いし、そろそろ歩きそうなんだったら誕生日プレゼントに靴買いに行こうよ!」
と、圧強めに誘ってくれて、笑

「ファーストシューズはミキハウスが良いわ〜」
って言うので、娘と3人で行ってきました〜!




因みに、ママ友さん界隈では

「上の子の時は、両家からファーストシューズを買いたいと打診されて困った!!!

結局は両家に買ってもらったけど、
すぐにサイズアウトして、それぞれ2回ずつ位しか履いてない」

と聞いていたのですが、
今のところ、夫側のご両親からは
何も言われていませんにっこり



余談ですが、
クリスマスもお正月も、初節句も
半年前の帰省時も…

義実家からは特に何も頂かなかったので、
多分お誕生日も何もないかな〜とは思うのですが、

もしかしたら初節句の時みたいに、
義妹と義祖母が勝手に何かを買って送ってくるケースも考えられるかと…無気力スター

振り返ってみると、
今までお金以外で義実家からいただいたもの、
片手で数えられるほどなのに、全て私への事前の相談がないんですが、
どこの家も義実家とはそんなものですか昇天???


そんな、ちょっとした不安を抱えた
娘の誕生日前…


来週末は義母と義妹がこちらへ遊びにくる予定なのですが、
さすがにサイズも分からないし、ファーストシューズは買ってこないよね〜不安??!
と、密かに怯えてはいます。


羽子板勝手に送ってきたくらいだから、
何するか分かんないのが怖い真顔アセアセ


余談終わり。




いざミキハウス覗いたら、

シンプルなデザインや色味のものも沢山あって、想像以上に可愛かった〜ニコニコ乙女のトキメキ




迷いに迷って、
娘のファーストシューズは、こちらにしました。



同じデザインがネットでは見つからなかったので、ちょっと前の型なのかも?



↓これが一番近い気がする。



シンプルな白地に、赤と青のラインが入ってるところが気に入って、

割とすぐに決まりましたニコニコ飛び出すハート




でも、ハイカットめな作りなので、

足の裏のサイズに合わせると、娘の極太な足首が詰まっちゃって立ちにくそう真顔



幅広甲高で足首が太めの子は、ワンサイズ大き目サイズを選んだ方が履きやすいらしく…



店員さんに相談しながら、

我が家のファーストシューズは14センチで購入しました!(デカい!笑)




そして母が会計中、

ミキハウスの売り場で、セール品を見つけたわたし。



保育園用に帽子も必要だったので、買ってしまいました泣き笑いチョキ







可愛いものは他にも沢山あったんだけど、

日よけカバーがついた、こちらを選びました。



「かわいいじゃん〜!

って言ったら、満更でもなさそうな顔してたニヤニヤラブラブ



雨の日以外は毎日お散歩に行ってもらえるので、

コスパ的にも良いはず!




今日は靴と帽子買ったけど、

週明けからすぐに必要なズボンは買えていないままです無気力やばい。