またテストがやってくる | 子育て迷走中※2026年高校受験

子育て迷走中※2026年高校受験

高校生と中学生の母です。
文理学科へ入学した上の子、
反抗期・学力普通の下の子、
それぞれの悩みで日々迷走してます。
受験は情報戦なようなので
いつも勉強させて頂いてます。




先月中間あったのに、もうまたテストです。

今回は上の子と下の子の日程が微妙にずれているので、上の子が時々アドバイスをしてあげてて、ほっこりニコニコ

なぜかリビング学習な2人なので、もういろんなテキストが山積みでとっ散らかってますえーん


今日は下の子が帰宅後すぐゲームをするのを見た上の子が「目標点数達成のご褒美じゃなくて、点数取れへんかったら罰則にするしかないんちゃう?学習能力のないアホには罰を与えるしかないで」と。

もはや親より厳しい不安


やっぱりSwitchかスマホを取り上げるしかないのかな泣

暴動起きそうで怖いです…

反抗期だから頭ごなしに言わないようにしてますし、多くは望んでないんですけどね。