最後の三者懇談 | 子育て迷走中※2026年高校受験

子育て迷走中※2026年高校受験

高校生と中学生の母です。
文理学科へ入学した上の子、
反抗期・学力普通の下の子、
それぞれの悩みで日々迷走してます。
受験は情報戦なようなので
いつも勉強させて頂いてます。




➖下の子の時の備忘録も兼ねてます➖


2月の終わりに三者懇談にて公立の出願先を決定してきました。

進路会議にもかけて頂いて問題ないとのことです。


出願日初日の4日に、

お昼を食べてから高校毎に集合して、

出願しに行く予定。

上の子の志望校を受けるのは15人程

みんなでぞろぞろと行くのか〜

なんか複雑な気持ちになりそう

一緒のところを受験予定だった友達は志望校を変更したので、少し寂しいそうです。


結果発表は19日。

必ず学校に電話報告が必要とのこと。

なかなか繋がらないと思うけど頑張ってかけてと言われました。

塾にもかけなくちゃね。



本当にいよいよです。

今年は数学激ムズ回かと予想されて

かなりビクビクしてます不安

どうかどうか動揺せずいつも通りの力を出して欲しい。


頑張ってるみんなの

桜が咲きますように🌸