産婦人科診察 ラスト!と近況報告 | 母娘で癌 ~元 病病介護・膵臓癌と外陰部メラノーマ~

母娘で癌 ~元 病病介護・膵臓癌と外陰部メラノーマ~

母が膵臓癌に、娘である私は悪性黒色腫になりました。
お互いに癌患者であり、その家族でもある。
自分がいつ死ぬのか、家族がいつ死ぬのか、それに怯えつつも意外に明るく暮らす母娘。
母が亡くなり、自分の人生を大事にしたいと思いました。

久しぶりの更新となります。

一応、「闘病ブログ」なので
書きたい気持ちをグッと抑えつつ
元気に過ごしております。


元々ゲーマーな私は
PS4のモンスターハンターワールドにハマり
ほぼ毎日、狩人生活ですショボーン

なので、ご心配なく...ガーン


さて。


今日は産婦人科の診察です。

と言っても、提出した塊の病理結果を聞くだけです。

今まで2回、提出しましたが
妊娠組織であって、胎児ではない。

とのことでした。


以上の結果から
先生の診断は

「子宮外妊娠の流産、子宮外流産」である
可能性が高い。

という意見でした。


子宮外だったかどうか、
今となっては確かめようがないのですが

子宮外妊娠は繰り返しやすいと聞くし
少し不安は残ります。


でも先生は
「月経を1、2回迎えてから、またトライしてください」
と言っていました。

また妊娠して、今度は産めるかな照れ


彼氏とは、無事に婚約もし
うちの伯父伯母にも会い
彼氏の両親にも会ってきました。

今回の妊娠騒動のおかげて
事態がかなり進展しました。

いつ結婚するのか?

とりあえず母の一周忌を終えてから
考えたいと思います。


相続の方も着々と進んでいて
今度、税理士さんと会います。

相続税がかからなくても
税理士さんには20万近くお支払いすることになります...。

私のように建物の相続があって
価値がよくわからない人は仕方ないですが

なかなか高い金額です。

ちなみにマンションの登記も無事に済んだ頃から
不動産会社から

「相続で物件を手にした方へ」みたいな感じの
封書が届き始めました。

こうゆうのって、情報ダダ漏れなんですねチュー

世の中は危険で満ち溢れてるわびっくり

まぁ登記簿なんて誰でも見れるし
定期的にチェックしてるのかもね...。

唯一の資産を手放すわけないじゃないですかムキー



そんなこんなで、色々なことが落ち着きつつあり
また、始まろうとしています。


といっても日常は、そんなに変わらず...


つい先日も
東京都立川の昭和記念公園で開催されている
満腹博覧会、まんパク!

行ってきましたニコニコ



焼き牡蠣と
椎茸です爆笑
※この2つは彼氏が嫌いなので、私1人で食べました。

彼氏と
本当に満腹になるまで食べましたニコニコ


母と来たこともあるイベント。

色々思うことはありますが
楽しみました。

今は私が幸せになることが
母に出来る最後の親孝行だと思うようにしてます。


そんな感じで、日々過ごしております。