いろいろ もやもや | りんごの日常

りんごの日常

重度重複障がい者の長男
自律神経失調症の次男

そんな息子達との日常です

最近昼間になると暑いですが

今日の暑さには堪えられずエアコン入れました


あれから 問題になったNくんは

結局  通所施設から休んでほしいと言われ

今週 お休みしています

グループホームの方は行けていると聞いて

ちょっと安心したものの

昼間ずっと家にいるというのもね😮‍💨

家ではおとなしく遊んでいるそうですが

てんかん発作があり 目が離せる子じゃないです


来週からは来ていい と施設長から言われたそうですが

今までお休みしてもらって申し訳なかったとか一切なしで

施設からお出かけの日は休んでほしいと言われたとか


なんかね  同じ事言っても 言い方ってあるよね🤔


今日はホームヘルプの日

ヘルパーさんとコンビニまでお出かけして来たそうです

途中 信号もあり 横断歩道を渡って行ったそうですが

特に問題なく  機嫌良く帰って来たとか


ずーっと家の中かグループホームの中だったから

いい気晴らしになったかな


施設の職員さんが  そのヘルパーさんがNくんとコンビニに行く所を見てみたいと言ったそうですが

録画して見せてやりたいよね😒


来週から 落ち着いて通えるといいんだけど

しばらく休んでいると またリズムを取り戻すのに時間かかるかもしれないし

外に出るのは禁止!となると不安だね💦



そして もうひとつ もやもやしてるのは


会社でインスタ投稿を前から担当しているのですが

今まで 私と  たまに同僚のKさんが 作ったパンやお菓子をあげていたんです


でも もっと見映え良く  統一したインスタにしたいという事でプロの指導が入る事になりました


それは勉強になるし いいなと思っていたんですが


こちらから写真とフィールド投稿用の説明文など送って  コンテンツをプロが組み合わせて作って返す

そんな具合に進めていく事になりました



ところが


送っても 返って来るのに一週間もかかるし

最初と同じ画像を使い回して  ベーグルなのに バックの画像が最初のフォカッチャになってたり

レシピないのに レシピはこちら!となってたり

どう考えてても  やっつけ仕事にしか見えない


しかも こっちが送った画像は使わず

どこかから 引っ張ってきた画像を勝手に使って張り付けたり

理由は画質が悪い という事ですが


なら 勝手に作る前に  そう言ってくれればいいし

使う画像は  これでいいですか?とか事前に相談もない😡


よくよく調べて見たら

その勝手に張り付けた画像が

某有名 ネット通販のお店のレシピ画像だったり

某有名料理番組の 誰でも名前を聞けば知ってる有名な料理人のレシピの画像だったり


慌てて 削除しましたよ

せっかく作ったのに😡


ちょっと検索したら すぐ出てくるような画像を勝手に断りもなく使うなんて

訴えられたら とんでもない

そんな事もわからない程  バカなの❓


本当に仕事以前に 人間性疑ってしまう


社長も呑気なもので

それについて文句言うでもなし

そんな人はやめようとか 何もない


これからも そんな人と仕事しなきゃいけないなんて

私ひとりで何もかもやるのだけは御免です❗️

とだけは社長に文句言って これからの事  奥さんとも明日話すつもりです


とりあえず  同僚のKさんだけは一緒に怒ってくれて協力してくれる事になりました