イベントバナー


イベントバナー


先日イオンモールにてトヨタの前を通過したところ「ランクル即納車あり」と書かれたパネルがありました。



ランドクルーザーって人気ありすぎて抽選購入じゃなかった?と気になってしまい、つい入店してしまいました(笑)



先日、知り合いがランクルの抽選に落ちたからもう待てなくて中古を買ったと話していたので、「え!?一見さんでも買えるの!?」と思って。



営業マンさんいわく、グレードが1番高いものは抽選だけど、2番目以降のグレードのものは即納車があるor今からオーダーしても10月納車可能とのことで、普通に買えるんだ〜となりました。



見るだけのつもりで入店しましたが、「見積もりだけ出させてください!!」と営業マンさんがおっしゃるので見積もりを出していただき、、、。



意外とリーズナブルなことにちょっとビックリ。

※1000万近くすると思ってた!中古価格が新車価格を超えてるのですね




リセールも良さそうだし、7人乗りだし、かなり魅力的だけど車幅が大きすぎて我が家の駐車場にはムリだなー。

※縦型の駐車場で、前に車、後ろに自転車置き場がなので車幅が大きくなると自転車の出し入れができなくなる



外で見るとそこまで大きく感じなかったのだけど、数字で見るとめちゃくちゃ大きくて。

(ランクル車幅198cm。うちの車は180cmとかなはず)



おそらくランクルはほぼペーパーの私には運転できないことでしょう。



ランクルを買うならば、同時に軽自動車も買ってもらわねば私が詰みそうです(笑)



お家の駐車場に入れてみるだけ入れてみようか?(試乗車で)という話にもなりましたが、そこで夫がひよりました。



『オレもこんな大きい車の運転ムリだと思う、、、』



さっきまで買う気マンマンな雰囲気だしてたのに、いざ試乗予約するか?となった瞬間に不安になったそうです(笑)



運転が下手くそな夫婦なので、勇気ある撤退でランクルは諦めます。



いまの車は8年目突入。



来年が車検で、もう一回は通して乗るつもりだけど、そろそろ大きな不具合が出てくる年式でもあるので車検前に買い替えることも考えておくつもりです。



猶予は1年or3年あるので、焦らず次の車探します。