イベントバナー


イベントバナー


最近ピアノを習い始めました。



私が、です。



息子たちが通うピアノの先生から「大人のグループレッスンを開講するけど興味ない?」と声をかけてもらいまして。



ピアノをやってみたい気持ちは前からあったけど、個人レッスンだと先生と対峙せねばならないし、月謝もそれなりにかかるだろうからハードルが高い。



グループレッスンなら「みんなで一緒に」となるとそう難しくないだろうし、人前でガンガン弾かされることもないだろうし、費用も抑えめで始めやすいかなーと思って。



ちなみにピアノ歴は、子どものときに習った程度。




いまは全然弾けません。




「猫踏んじゃった」もあやしいレベル。




習うにあたり目標を決めるよう言われたので『ストリートピアノでさらっとかっこよく弾ける一曲を習得する』ことにしてみました。




選曲は自由らしい。




初心者でも弾けるけど「ちょっとピアノできます!」風な曲ってないですかね。

※目標がストリートピアノで弾く、なので



 ↑この辺を買おうか迷ってます。



右手と左手、別々に動くかしら(笑)