イベントバナー

イベントバナー


予定のない、とある土曜日。


朝、夫が「アウトレット行かない?」と提案してきました。


私「欲しいものないけど」

夫「次男がつけ麺食べたいって言うからアウトレット行って食べたらどうかと思って」



だったら行こう!ということで、ご飯を食べるためにアウトレットへ。
(我が家、このパターン多し)



ご飯を食べるために、向かったアウトレット、、、、


掛け布団、服、鍋など15万円ほど買う。



滞在時間、2時間弱(食事込み)



「欲しいものないって言ってなかった!?」と夫。



「アウトレット行こうって言わなきゃよかった、、、」とレジ前で震える夫。



ちなみに、購入品の内訳は、
○夫用の羽毛布団&掛布団カバー(12万円)
○赤さんの毛布(1万円)
○長男次男のNIKEの服(1万円)
○ビタクラフトのごはん鍋(1万円)


ほぼ、夫の布団代!!(笑)


ごはん鍋も夫用。


「買おう!」と決定したのは私だけど、自分のものを買って、震えるってナニ!?


近いうちに羽毛布団を買いたいな〜と思っていたものの、その日買うつもりは全くありませんでした。


布団屋さんに入ったのも、ショーウインドウに飾られていたくまのプーさんの毛布がとっても可愛くて、赤さんが「ほしい!」というのでお値段を確認するためでした。


プーさんの毛布を会計してるときに、羽毛布団の選び方を店員さんに聞いたら、いつの間にか買っていたというオチでした。


店員さんの説明を聞いていたら、
夫が「夜眠れないんです。寝ても必ず1時に目が覚めて、そのあと明け方まで寝付けなくてしんどい」と言い出しました。


このことは、夫がよく言っているので知ってたけど、この話の続きがまさかの内容でした。


「布団が重くて、夜中に暑くて起きたらもう寝られない」


え?そんな話は初耳ですけど?


安いお布団なので、重たいらしい。


しかも2枚かけている。


しかもその上に毛布を重ねて寝ているそう。


夜中に暑苦しくて目が覚めて、布団をズラして寝ると今度は寒くなってきて、ズラした布団を元に戻して、また暑くなって、、、を繰り返しているから眠れないそう。



そんなの初耳!!!



それが眠れない原因なのだったら、ちょっと良い軽い布団を買おうよ!!!と、急遽お布団を探すことにしました。



良い羽毛布団は、冬はあったか、夏は暑さを放出してくれて年中使えると聞いたことがあります。


私の使っている羽毛布団も、年中使っています(結婚したときに親からもらったもので、昨年打ち直しに出した)


年中使いたいなら、
○ダウン率が高いもの
○中身がしっかり詰まっているもの
○布団の外側の素材に綿が多く使われているもの(できれば綿100%)

など、条件を教えてもらいました。



その結果、選んだものが約11万円ほどの羽毛布団。
(せっかくなのでカバーも綿が多いものでこだわりました)


本当は5万円前後のものでいいと決めかけたけど、私の希望「夏も使いたい」を叶えるために金額UPしてしまいました。


近いうちに温かい羽毛布団を買いたいと思ってたので、タイミングが合ったと思うことにします。
※ふるさと納税で頼んだ羽毛布団は長男に行くことになりました(笑)


10万オーバーだけど、定価25〜30万円ついていたものが、年始の福袋の売れ残り解体セールで単品で販売され始めたものだそうで。


まぁ、お買い得だと思うことにします。



でね。


良い羽毛布団を使った夫の感想。


『気づいたら朝だった!!すごい!!』


らしいです。


めちゃくちゃよく眠れたそうです。


布団って大事なんだなーと思いました。


何年もしっかり眠れなかったそうなので、10万ちょっとで睡眠改善できたならお安いもの。(いや、だいぶ頑張ったけど)



ちなみに夫、アウトレットは当分行かないそうです(笑)