イベントバナー

イベントバナー

赤さんの幼稚園、10時から参観でした。



登園は9時。



1時間、どーしましょうかね。



時間の潰し方を悩んでいたら、朝イチでママ友から「10時までどこかでお茶しない?」とLINEをもらいました。



二つ返事でOKを出し、意気揚々と幼稚園へ赤さんを連れていきました。



しかーし!!



忘れていた、、、。



お財布に80円しか入っていないことを!!



2日前に現金onlyのスーパーへ行って、残金が少なくなっていたことをど忘れしていました。



もともとカード派で現金あまり持ち歩かないので、現金onlyのお店にはなるべく近寄らないのだけどね。



どうしても欲しいものがあって、そのスーパーに行ったのです。

(刻みわさびが欲しかった)



2000円しか持ってなくて、暗算で計算しながらカゴに入れていって、レジで1920円って出た瞬間に、心のなかでガッツポーズ。



で、そのまま現金補充することなく2日忘れてたわけです。




幼稚園から一番近い喫茶店は現金only。



少し離れたところにはスタバやカードの使えるカフェやパン屋さんがあります。



1時間しかないのに、移動もせねばならぬけど、お金ないから背に腹は代えられない(笑)



ママ友に平謝りしてスタバに行きました。



まぁ、でもあれだね。



みんな考えることは同じで、スタバが幼稚園ママだらけでした(笑)



幼稚園にお願いしたい。



9時半スタートなら登園してそのまま待つし、10時半スタートなら一度家に帰って洗濯干してまた来る。



10時スタートはどちらもしづらいので避けて欲しいな〜。(←ワガママ)



まぁ、年に数回だからいいんだけどさ。