イベントバナー

イベントバナー


ある日の夕方4時半。



夫が「5時半に帰宅できそうなのでコストコ行く〜?」と連絡をしてきました。



昨日まで冷蔵庫がからっぽで何もなくて困っていた我が家。



急用や雨で買い物に行くタイミングを逃していたのです。



しかし、今は朝イチでロピアに行って大量のお肉や野菜などを買ってきたので冷蔵庫の中は、潤沢です。



「今朝、買い物に行けたからコストコ行く必要ないけど、なにか欲しいものあるなら行ってもいいよ?」



と返信すると「特にコストコで欲しいものはない」とのこと。



私「だったら、行かなくていいよ。コストコ行かないだけで、数万円浮くし」と言うと、



夫「もうすぐボーナス出るし大丈夫!次、いつ行けるかわからないよ」




うーん、なら行ってもいいか〜。



ということで、急遽コストコ行ってきました。



普段使ってる洗剤が安くなってたし、それなりに買うものがあったので行けて助かったのだけど、久しぶりに行ったので、つい買いすぎてお会計が50,000円オーバー。



いや、買うものないはずだったのに、使いすぎてる。



行かなければ5万円浮いたのに。





そのあとの土曜日。



赤さんの幼稚園があったので朝いつも通りの時間に起きました。

(私立なので第1第3土曜は園がある)



「幼稚園行く準備しようか〜」と赤さんに言ったら「今日はお出かけしたいから幼稚園休むわ!」とご所望。



夫が「アウトレットから来たメルマガで気になるアウターが載ってたから見に行っていい?」と言うので、少し遠いところにあるアウトレットへ。



10時の開店とともにお目当てのアウターのお店へ入って、メルマガ掲載のダウンジャケットと隣のコートを試着。



どちらも気に入った様子で欲しいみたいなので「両方買えば?」と声をかけたけど、「2着も高いよ〜」とどちらにするか迷っていました。



そこで「ボーナス出るし」と悪魔の囁き、、、。



結果、コートを私に試着させて「うん、似合ってるから買ってあげるよ!」と言い、ジャケットを夫用、コートを私用にすることにして両方を購入していました。



赤さんも「パーカーが欲しい!!」と自分で選んだので買いました。



赤さんの服、ほぼ全部兄たちのお下がりでボロっちいもんね。ごめんよ。




朝10時20分、アウトレットでの目的達成です。



朝イチから大きめの買い物をしてしまったので、あとは細々としたものをいくつか購入してお昼すぎには帰宅の途へ。



「ボーナス出るし」の一言で10万円ほど使ってしまいました。




どうしてボーナス時期になると財布の紐がゆるみまくってしまうのだろう。




いつもいつも「今回は貯める!」と思ってるのに、いつもアウトレットとかコストコに行ってしまい、気が大きくなって大きめの買い物を毎年してるな〜と夫が言ってました。




ホントそれ。




昨年はすごくたくさんコストコで使ってしまったので、今年は気軽に行くのをやめるようにしました。



今年は数回行っただけなのだけど、1回の支払いが高額になっていて節約効果はあまりなさそう(笑)



ここのところボーナスからの貯蓄がまったくできておらず、生活費の赤字埋めに使われて終わり。



なんとか貯蓄をしていかないと、将来困るのは目に見えてるのに。



ボーナス出るし、とか言って自分を甘やかしてる場合じゃないなぁ。