イベントバナー


日曜日は、子供がやってるキッズスポーツの県大会でした。



これ、毎年朝から晩までやるため、すっごくしんどくて憂鬱な1日なのです。

(正確には朝9時〜夕16時ぐらい)



今年も「長いし疲れるしイヤだなぁ」とみんなで言いながら、その日を迎えたのですが、今年はちょっと違いました。



1日終わってみた感想。

「すっっごい楽しかった!!」

「あっという間だった!!」




なぜ今年はあっという間で楽しかったのか。



それは、私も選手で出場したからです(笑)



今までは子どもの試合を見るだけで、ほぼ待つ1日だったのですが、今回はママさんチームの一員として試合に出ました。



開会式に出たり、ウォームアップしたり、試合に出ている時間がメインで合間で子どもの試合の応援をついでにする感じ。



自分がメインになることで、あっという間に時間が過ぎました。



夫はコーチ、次男と三男と私は選手。



全員がバラバラのタイムスケジュールで動くので、あっちにいったりこっちに行ったりで忙しい忙しい。



しかし、1日終わったあとの充実感はスッキリ大満足でした。



たぶん、今年も一保護者(応援者)であったら待つのに疲れて、疲労感倍増だったろうなと思います。



走り回ってるほうが楽なんて予想もつかなかったな〜。



ただ、帰宅直後から筋肉痛が半端ないです(笑)



翌日が日曜日だったらよかったのにー!!