イベントバナー


長男が楽しかった体調を崩してから、はや1ヶ月、、、。



我が家の旅行の際に祖父母宅へ行ったのと、2回ほど病院に行った以外は外に出ていません。



2学期、行けるかしら。




そんな長男に、夜に涼しくなってからお散歩してみる?と聞くと「行ってみる」という。



コンビニに行ってみようか、と提案するとOKしてくれました。



「でも今ご飯食べたばかりで気持ち悪くなるかもしれないから、ちょっと待って」と言われる(←20時半)



21時半に「いける!」というので、お散歩にいくことにしました。



歩く?自転車?と聞くと「自転車がいい」というので、自転車で出発。



コンビニ、歩いても5分なんだけど(笑)



自転車だと、すぐ到着してしまったのですが「なんかしんどいから、外で待ってる!ジュース買ってきて」と消極的。



無理強いするのもよくないか、と長男を外に残し、急いでジュースと牛乳を買いました。



5分も待たせてないのですが、お店から出ると長男がスッキリした顔で「マシになった。お店入れたかも」と教えてくれました。



そのあと、近所を10分ぐらい自転車で走ってから自宅へ戻りました。



「明日はマック行ってみない?」と、少し離れた場所を提案してみたら「行ってもいいけど、22時以降にして」と返ってきました。



「遅いわ!もうちょい早くしてよ」と頼むと「明日はゲームのイベントがあるから、それ終わらないとダメなの!」



ゲーム優先かよ!と思ったけど、彼には彼の都合があるし、明日の夜に調子が良ければ一緒に出てくれるだろうし。



「22時以降でもいいよー。無理ならまたその次の日もあるし、いつでもいいよ」と伝えました。



今回の夜のお散歩は夫には秘密のお出かけでした。



さすがに明日の夜のおでかけは少し時間がかかりそうなので、報告してから行くつもりです(笑)



行けるかなー、明日。