イベントバナー


最近の子は、なにかと進んでますね〜。



長男(中1)は最近お友達とROUND1のスポッチャに行くのにハマっております。



私も夫も田舎の出身なので、ゲームセンターやボウリング、カラオケなどは中学時代に子供だけで行ったことがなく、、、。



「保護者ナシで行かせてよいものか?」と悩みますが、何事も経験だということでなるべく行かせてます。



ただ、フリーチケットみたいなものと、飲み放題チケットで3000円ぐらいするらしく「食べ物を買ったりもするから4000円くれたら行けるからー。」



↑こんなことを軽々しく言ってきます。




いやいや、あなたこの間映画も行ったところでしょーが!(←電車代とチケット代、食べ物代で3000円渡した)



スポッチャだって先月も行ってて、同額渡してるし!



スポッチャ友達はサッカーのチームメイトでみんな校区が違います。



だから学校やチームが休みの時しか遊べないし、なるべく行かせてあげたいけど、、、。



もう長男のお金遣いがヤバい。



言えば湯水のようにお金をもらえると思ってる長男。



小さい頃から宵越しの金は持たない派な金遣いでしたが(お小遣いあげたら、その日のうちに駄菓子屋で豪遊して使い切る)、中学になって無計画な金遣いが加速している(笑)



サッカーも、毎週末に試合や遠征の交通費が必要で、毎月結構な額の出費となります。


たまに遊びに行く分は出してあげられるが、頻繁に出すのは無理だよ、と経済的な話をして、今回はNGとしました。



せめて月1回にしてほしい。できたら2〜3ヶ月に1回。




そんでもって赤さん(4歳)の話。



USJのCMを見ながら

「今度○○君と△△ちゃんとUSJ行く約束したから連れてってね〜」とのたまう。

(○君&△ちゃん←幼稚園のお友達)



オマエモカ。



勝手に約束してこんといて!!(笑)



赤さん、やたらと遊びスポットに「みんなで行こう〜!!」とお友達とお話して帰ってくるんです。(陽キャか!)



アンパンマンミュージアム、USJ、ジブリパーク、ディズニーランドなど。



どこも実現はしませんけど(笑)



幼稚園でそんな話ばっかりしてるみたい。



兄たちはそんなこと言わなかったけどなぁ。



赤さんはなにかと早い(笑)



ちなみに、USJに一緒に行こうとお約束した○○ちゃんとは今日チューして帰ってきたらしいです。



「コロナだから、よそのお家の人とチューはやめとこうな!」としか言えなかった(笑)



まだまだ小さいのに、好きな女の子が月替りで変わる気の多い男なのです。



将来が心配だわ。

【カラダノート】ママびより × バーバパパ