イベントバナー



ショック!!




昨夜、食洗機から食器を吊戸棚に戻していたら、棚から食器が落ちてきました。

(夫がギリギリの位置に無理やり入れてたみたい)





吊戸棚の下の引き出しも食器を戻すのに開けていて、落ちてきた食器が引き出しの食器に直撃。





陶器のお皿が50センチくらい落下してるから、なかなかの衝撃で小皿が10枚くらい割れました。





引き出しは、イッタラやアラビア、ル・クルーゼなど、この10年でコツコツ集めてきた一軍の食器たち。





いわば私の宝物。



※破片がついていたからシートは破棄してキッチンペーパーで代用中




食器が落ちた場所は、運悪くカステヘルミのプレートやボウルのゾーン、、、。


  

  



  



 


ぜったい割れたと思ったね〜。





落ちてきたほうの食器は粉々でしたが、カステヘルミは意外や意外、無事でした。





意外と強いのかな?





割れたのは、フランフランのアウトレットで10枚まとめて買った小皿と、ミスドの福袋に入っていたポンデライオンのガラスのプレートのみでした。





割れたのは悲しいけど、安いお皿とおまけのお皿だったからまだよかったです。





お気に入りのアベックやティーマティーミは無事でよかった〜〜〜と安心したものの、、、




引き出しのお皿を全部洗い直しているときに、よーーーく確認したらアベックの青が1枚欠けてました(泣)





ショック!!!





ほんの少し端が欠けただけだけど、大切に使ってきたものだから悲しい。

(使いやすいのでほぼ毎日使う)





でも欠けたのが青でよかったとも思う。





アベック、お気に入りすぎて黄・緑・紫・青と計7枚持っているのですが、黄・緑は1枚ずつ、紫は2枚、青だけ3枚持っているのです(オットにはナイショ。というか並べてあるけど家族分の枚数より多いのは気づいてない)



一番上の↑のとこが欠けてしまった。

 

 ↑和にも洋にも合って、めちゃくちゃ使いやすいお皿で毎日愛用。





「アベック欠けた、、、」と悲しんでいたら『ヤバイ、怒られる』と思ったのか、夫が「今度アウトレット行こう!新しいの買いに行こう!」と言ってくれたけど、青は3枚あるんだよね〜(笑)





アベックなんて人気があるからアウトレットに行ったところで出会えることは滅多にないしなぁ(アウトレットに行くときは必ずイッタラをのぞくけどアベックがあったのは数回)





ほんの少し欠けてても、使うのには問題ないから悪化しない限りはこのまま使います。もったいないし。





今日はいいことがありますように。



イベントバナー



★★オススメ★★