いままでずっと、めちゃくちゃ恥ずかしい漢字の間違いをしておりました!ごめんなさい。





私、いままでずっと過去の自分についた診断名を「直腸膣『漏』」とブログに記載していたのですが、正確には「直腸膣瘻」です。






そういえば、『瘻』の字だった!






瘻孔だもんね。






いつの間にか頭の中で『漏』に変換しちゃってたみたい。
 





漏れるのが問題だったからかな(苦笑)






お昼頃、なんとなくヤフーで「直腸膣『漏』」って検索したら、『直腸膣瘻』が正しい漢字だと気づきました。






やっちまった~。






ブログに散在「直腸膣『漏』」だと書きまくってた気がして、ハッシュタグもつけちゃってました。






お昼から、「直腸膣『漏』」の字が入ったブログ記事とハッシュタグを正しい漢字に編集し直しました。






お昼頃から、何十件か書き直したので、もしも更新通知がみなさんへ届いていたら申し訳ございませんでした。(届くのかな?)






たぶん、全部直したはず、、、。






にしても、診断名を間違って記憶してるとは、、、つくづく自分にとって直腸膣瘻で人工肛門になったことは過去のことにできているんだなぁと実感。


 



スタートからだと10年も経ったことと、やはり治療が上手く行ったからですかね。






後遺症などはあり、日常生活も気をつけることが多いけれど、きっと今が幸せだと思えるから、過去のことになりつつあるんだと思います。





今の生活に感謝!