(過去のお話です)



翌朝、大きな病院に転院する前に、看護師さんの提案で家族写真を撮りました。







思えばこれが初めての家族写真かも。







私、めっちゃ泣き顔。







夫も泣き顔。







今見てもこの写真は辛いです。






不安で不安で。







次にいつ息子と会えるかもわからない。







そもそも、また会えるのか?






それすらわからない。







看護師長さんが、そっとメモを渡してくれました。






「ホントはこういうの好きじゃないんだけど、、、」





携帯の番号とアドレスだった。






「出勤した日は必ず赤ちゃんの写真送るからね。頑張って!」






ありがたかった。







そして、タクシーで大きな病院へ。






新しくて、大きな大きな建物。






これから腹部外科病棟でお世話になる。







通されたのはなんとトイレとシャワーつきの個室。(冷蔵庫やロッカーもあった)






ビルの高層階なので、窓からの景色がとても綺麗。






差額ベッド代とか怖いんですけど、、、。







ここから、地獄のような辛い日々が始まったのです。