(過去のお話です)

その後、月日は流れます。




そろそろ性別がわかるかな?という時期の頃のお話。





あるときの健診で「女の子だねぇ」とお医者さんから言われました。





何の根拠もありませんが、自分は女の子を生むんだと思い込んでいました。





私も姉妹なのですが、親戚も姉妹ばかりで周りに男の子がいなかったので、我が家は女が多い家系なんだと勝手に思っていたのです。





だから、お医者さんの「女の子かな」も





「当然!!」





としか思いませんでした。






そして、それからまたしばらくして次の健診のとき。





先生がエコーをしながら「あれ、前って男の子って言ってたっけ??」と聞いてこられました。





私「先生、前は女の子だねって言ってましたよ~」




先生「そっか、そっか。なら女の子かな」





で、エコー終了。






そのあと出産まで女の子と言われ続けました。