皆様こんにちはニコニコ

今日も訪問頂き
ありがとうございますベル

長野市在住アラフィフあきこです




♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


天気痛

ご存知でしょうか?



天気が悪いと、気分が落ち込み・・・


頭痛や、めまい、肩凝りetcの症状が現れるものです。




これは、気圧の変化が体調に悪影響を与える為で、交感神経と副交感神経のバランスが崩れてしまった状態です汗





私も、朝から、どんよりした天気の日は・・・


テンション⤵️⤵️汗汗汗





逆に、湿気も少なくカラッと晴れた日は
・・・


ハイテンション⤴️⤴️音譜音譜




全く気分が違いますキョロキョロ






頭痛が起きた時の対処方法として
以前お話ししました🍀

下差しこちらも見てね♡


他、食べ物についても、ちょろっと調べてみると・・・






まず、頭痛を緩和させるOK食品合格



マグネシウムを含む

海藻、大豆製品(味噌汁・納豆etc)



ビタミンB2を含む

肉や魚、牛乳



特に、玄米、納豆、ほうれん草がベスト100点





なるほどねキョロキョロ

要するに、和食が良さそうラブラブラブラブ



まぁ、OK食品は、予想通りですね♡




続いて、NG食品ドンッ




頭痛は、血管を拡張することで、起こるので、血管拡張を誘発する食品



特に・・・



ヒスタミンを含む


アルコール(特にワイン)



チラミンを含む


チョコレート



亜硫酸ナトリウムを含む


ハム、ソーセージ、イクラ、たらこ



グルタミン酸を含む


インスタント食品、スナック菓子、味の素





さらにさらに・・・!!



チーズ!!






チーズには、ヒスタミンも、チラミンも、


両方含まれている!



ガーンガーンガーンガーン




だってだって私・・・



チーズ好きなんです~




毎朝、チーズトースト


食べていますショボーン



トレーニングジムに通っている私にとって、

チーズは、手頃なたんぱく質源だと信じいます♡



この毎朝のチーズトーストが


まさかまさか




頭痛を誘発していた一因だとは汗




やめるなんて、無理あせるあせる


好きだから・・・えーん






とりあえず・・・



朝ご飯は・・・





チーズトーストの日半分


納豆ご飯の日半分



で、スタートしてみようかなウインク




なにごとも、食べ過ぎない!

ってことですよね♡♡




今日も最後までお読み頂き
ありがとうございますベル