皆様こんにちはニコニコ

今日も訪問頂き
ありがとうございますベル

長野市在住アラフィフあきこです


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡




長野市は、真夏なみの暑さが続いておりますが・・・

皆様のお住まい辺りはどうでしょうか??



暑さに弱い私・・・


季節の変わり目は、特にツラいですよね汗




で、頭痛持ちでもありますショボーン


そんなもの、持っていたくないのですがあせる




昨日『雨のち晴れ』という


整体治療院へ行って来ました。




こちらの整体院、特に頭痛をメインに診て下さいますニコニコ



案の定、身体の歪みを指摘されました汗




まぁ、50年以上、この身体と連れ添っているので、あちこち歪みは出ますよね~




長時間のスマホやパソコン、人間関係が原因で、ストレスも積み重なります。



そのストレスによって、目・耳・鼻・口が緊張し、頭の芯が、凝り固まり・・・


そうなると、神経全体に緊張が伝わり


全身不調を引き起こしてしまう汗



頭の芯って??


頭蓋骨の中心にあって、脳と自律神経をつかさどる視床下部を支えている部分。



頭蓋骨自体が、いくつもの骨が組み合わせってできているので、体の使い方で、どうしても、歪みは起きてしまうようですショボーンあせるあせる




じゃあ、どうすれば良いの!?



って思いますよねキョロキョロ






それが





耳を引っ張る!!


これですキラキラキラキラ





耳を引っ張ると、頭蓋骨を支えている筋肉や関節な緩んで、歪みが是正されるとかびっくり



頭蓋骨の歪みが元の位置に戻ることで、肩こりや便秘、めまい、耳鳴りといった不調が緩和されるようです。





そして耳を引っ張る効果って


良いこと、満載ドキドキドキドキ



眼精疲労回復

新陳代謝アップ

リフトアップ

イライラの解消

熟睡しやすくなる

etc




私の場合・・・最近老眼気味でもありますが


耳を引っ張ることで

視神経の緊張が緩んで、血流が促され、

目の疲れが軽減され、視界がクリアにキラキラ




耳を引っ張るって・・・


時間場所を選ばない

お金かからず←これ超大事!!


30秒でリフレッシュベル


素晴らしい~ラブラブラブラブ



昨日行った整体治療院でも、引っ張られ

先生も、『耳を引っ張る』のは、どんどんやって!!と言ってました照れキラキラ






耳引っ張りの方法ですが・・・


これも、簡単!!簡単!!


①耳の上部を外側に引っ張る

②耳の中間を外側に引っ張る

③耳の下部を外側へ引っ張る




効果をアップさせるなら・・・


①耳を折り曲げてねじる

②耳を折りたたんでつかむ

③耳たぶをつかんでまわす







お金もかからず・・・


わずかな時間で、簡単な方法で・・・



やるっきゃない!!!!



さらに、良いことばかりで


顔全体の血行が良くなって、むくみ解消の効果も、期待出来るようです♡♡♡



たった30秒

されど30秒


で、スッキリしましょうドキドキ


今日も最後までお読み頂き
ありがとうございますベル