絶賛イヤイヤ期の息子じゅーちゃん
毎朝保育園行くまでにも何回も
やだ!もー!知らない!
ママきらい!を連呼


そんな彼にはとりあえずなんでも質問の私
納豆ママが混ぜてもいい?
納豆乗せてもいい?
はほぼ毎朝聞く
笑
勝手にやられるのが一番嫌がるし、そのあとの対応が面倒だからね
準備するのも時間かかるけど、
出発させるのにも時間かかる!!!
今のブームがダンゴムシだから
ダンゴムシ見に行くよ~
で、とりあえずなんとか出発させてる
(調子悪いときはこれじゃ乗ってこないからあの手この手で笑)
今朝はダンゴムシで出発できたし、
近場で見つけられたから時短になった
寄り道なんてしたくないけどしたほうがスムーズに歩いてくれるので結果時短
まぁ今日は朝ごみ袋破れてたり、うんち処理したり、色んなトラップがあって遅くなってるけど
まぁでも遅刻してないし、焦らない焦らない
イライラと焦りは体に良くないもんね
今日もがんばろーう!!