今日は1年前のことを振り返りますにっこり


年長の春に転園した娘にっこり


前の保育園では大の仲良しのお友達がいたし、一歳から通ってたから大好きな保育園でスター



それはそれは転園を嫌がりました大泣き


引っ越すことは嬉しいけど、転園は嫌だ!



毎日毎日泣きながら登園大泣き



不安からか食欲もなくなってどんどん痩せていく、、



普段ポジティブな私ですら気が滅入ってしまって地獄のような朝を毎日迎えていました悲しい




区がやっている児童相談的なところも行きましたおすましスワン


保育園の先生にも相談して



でも解決方法なんて見つからず




もっとお気楽な子供になってくれー!!



って毎日思ってた悲しい





つづく