変わり者な姪っ子 | 育児と介護と乳癌と

育児と介護と乳癌と

アラフィフ二児の母。
乳癌になりました。
実母は認知症になりました。
そんな日常の記録です。
乳がんの記録
非浸潤性乳癌診断→左乳房全摘手術、エキスパンダー同時再建手術
術後病理結果→浸潤性乳癌ステージ1
→再発予防の為、抗がん剤、ホルモン治療

中学1年生の姪っ子。



身内から見てもちょっと変わり者でおもしろい子爆笑



まず女子なのに特定の友達を作らないチュー



休み時間何してるか聞くと教室にいるメダカとおしゃべりしてるとか笑い泣き




別に本人は何とも思ってなくて、普通だと思っているところ爆笑




運動が苦手で小学校の運動会の徒競走で半周くらい遅れをとっているのに優雅に走り、みんなに注目される事にちょっと喜びを感じているところ爆笑



よさこい踊るのにしゃがむところでしゃがまず中腰で1人目立つところ。



腰痛めるからって笑い泣き




中学入ってなぜか体育委員長に立候補笑い泣き



なんでやねん笑い泣き笑い泣き




見てる身内はハラハラするけど本人は楽しんでいるならいいのか…って笑い泣き




誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントの希望は


「修正テープ」欲しい


とか


「ホワイトボード」欲しい



とか、よくわからん爆笑




小さい頃から物欲が無くて、お年玉やお小遣いは自分の妹やうちの子ども達(姪っ子からするといとこ)へのプレゼントに使う事に喜びを感じている爆笑



これは素晴らしいけど笑い泣き




今は認知症になってしまった母も(姪っ子からすると祖母)個性があって素晴らしいっていつも褒めてましたニコニコ




クラスの友達とかがどう思ってるかわからないけどたぶんいじめの対象にもならないんだと思う、

本人は気付かないから笑い泣き



そんな可愛い姪っ子は今月誕生日お祝いケーキ



プレゼントのリクエストを聞くと、初めて中学生女子っぽいリクエストがびっくり



スマホケーススマホ




で、送られてきたのがこれ↓







安過ぎるでしょ爆笑

お小遣いで買えるよね?!



可愛いけどねピンクハート



絶対、敢えて安いやつ選んできたのがわかるチュー




そういうところよ爆笑

可愛いやつめニヤリ