ウィッグの問題点 | 育児と介護と乳癌と

育児と介護と乳癌と

アラフィフ二児の母。
乳癌になりました。
実母は認知症になりました。
そんな日常の記録です。
乳がんの記録
非浸潤性乳癌診断→左乳房全摘手術、エキスパンダー同時再建手術
術後病理結果→浸潤性乳癌ステージ1
→再発予防の為、抗がん剤、ホルモン治療

ウィッグ、増えると保管場所で場所取るので何かいい方法無いかなとネット見ていたら、

スタンドでは無く掛けるタイプがありびっくり



早速、購入。






今は、洗濯干し用のスタンドに掛けていますが、

クローゼット整理したらそちらに掛けて保管できそう口笛




ウィッグ付け始めると、他の長さやカラーのウィッグもだんだん欲しくなってしまうチュー



地毛だと挑戦できなかったカラーや髪型もウィッグなら…とついついポチりそうに笑い泣き



ただ…



私がウィッグを付けてるの知ってる人はいいのですが、知らない場合


ある日はショート、ある日はロングって短いのが突然伸びたら周りの人、変に思うよね笑い泣き




今はまだ何となくウィッグの上に帽子かぶってウィッグ感出してないからたぶん気付かれてないはずキョロキョロ




元々はセミロングの私。



この前、子どものお友達のお母さんにショートウィッグ付けている時に会って、



「髪バッサリ切ったんだねー」



って言われて、



「そうなのー!」



って返答してしまったから、次会う時ロング付けてたら変よね…キョロキョロ




んー。。



なんか、いちいち病気の事や抗がん剤しててとか言わなきゃならないのもな、、




今ある2個のウィッグ…

同じくらいの長さにしておけば良かったかキョロキョロ



ついつい、ショートも可愛くて買ってしまったけれど、、



悩ましいショボーン





イベントバナー